おちゃっともんすたー

暇つぶしになんか書きます

ばさばさつばさ

f:id:Tchanoma:20180809000737j:plain


神楽坂の方の部内戦で用意した構築。
部内戦のルールはみんなで7thGSのQRを用意して他人の構築を使うというもの。

つまりぼくはこの構築を使用していないので何も詰めれていない。草案のような何か。




~組むまでの流れ~

環境に多そうな追い風ルナアーラ軸に強そうなトリルネクロズマ+この指ドーブルから組み始めた。

トリル下で弊害となるモロバレルに強い(諸説)メガバクーダを採用し、カイオーガイベルタルに強い(諸説)ゼクロムを採用して基本選出とした。

このままではモロバレル+ゼルネアスorカイオーガにボコボコにされそうだったので鉢巻ナットレイを採用。

最後にフィールド枠が無かったので雑にテテフを入れた。


試運転無しでQR化したため、欠陥がたくさんある。





~個別解説?~


ネクロズマ(あかつきのつばさ)
@冷静最遅HC

トリル始動役兼アタッカー。単体で動かすのは難しいためドーブルでサポートする。
フォトンゲイザーはほとんど押さないため、悪タイプに通る技に変えたい。



ドーブル@呑気最遅HB

サポート役。いろいろ違った気がする。
キノコのほうしを採用するなら最速にするべきだったと思う。
それと手助け、ワイガあたりが欲しい。



ゼクロム@意地HA

トリルが切れるターンに追い風を押したかったので最遅ではない。
−1珠ドラゴンクローではメガボーマンダが倒せないためりゅうせいぐんを採用した。技構成に関しては特に問題は無かったが、珠ダメで勝手に削れていくため受け回されるときつい。




バクーダ@冷静HC

トリルアタッカー。
グラードン軸にはこいつで頑張る。
出したことがないのでよくわからない。



ナットレイ@勇敢HA

トリルアタッカー。
間違いなく大爆発はいらなかった。



カプテテフ@控えめHA

サポート役?
出さない。要検討。






~最後に~

全体技に弱い。イベルタルライチュウなんかには詰んでると思う。ギミック構築であるためちょうはつアンコール等の妨害技に弱い。そのくせ相手のギミックを止める要素が一切無いのでマッチングにかなり左右されると思われる。

それと試運転無しでQR化したのは本当に申し訳ない。ごめんな。



おわり。